もうさぼってる

ずいぶん空いてしまった。

 

現在勤めている会社ではちょうど期の変わり目ということもあり、目標を決める時期になってきました。

前期までは自分個人の目標を立てることをしていたのですが、今期からはメンバーの目標立ての部分をお手伝いしています。
ここで振り返って思うのは、みんなのwillを満たせているかどうか。なんか会社からの意見のところを押し付けてるんじゃないかっていうこと。
本来であれば、下期どういうことをしたい?という部分からお手伝いできてるとよかったのかなー。
自分自身がそういう立場になっていったのもあり、自分自身は

「なんか頑張るじゃなくて、頑張ることを決めて、頑張れていることをモニタリングできる」

というスタイルで、負けないように積み重ねをしていきたいなと思っている。