捨てたいもの:書類とタブの整理術

会社ではてブを開設することになり、Webの世界に足を踏み入れて20年くらい経過して初めてはてブを使うことになった。

 

あれ?

はてブっていろんなネタとか落ちてて文章を書く習慣になるのでは?と思い、開設することとした。

 

さっそく 今週のお題「捨てたい物」

PCだと、ダウンロードフォルダやデスクトップ(Macのスクショの標準の保存場所)

自室だと、書類。

 

めちゃくちゃ溜め込むクセと判断を先送りにするクセがあり、すぐに溜まってしまう。

書類は部屋の配置を変え、すぐ手の届く位置にScanSnapを配置したが、隣に迷惑だからという言い訳でなかなかできていないので、机をきれいにできる習慣を早く手に入れたいと思っている。

 

判断を後回しにするのはいいと思うんだけど、それを(ダウンロードフォルダ含め)どうやって、うまく後回しにできるようになるかはまじでいいハック方法を知りたい。。。

Chromeのタブもめちゃくちゃ溜まるので、切実である。